2006年02月27日

LOVE札幌国際スキー場

昨日は、先週から約束していた札幌国際スキー場に行く予定やった。

朝は10時頃に起きて、もそもそと用意してからボードを車に積んで、いざ出発!

なんか無性にマックが食いたくなったけん、なぜか新川通沿いのマックに行き、何かと気になってたイタリアンマックチキンをむさぼってる途中に待望のSWATUNEからメール。

「2時頃に全員集合できそうだわ。NOWAKIはもう出発済。」

ふむふむ、2時に国際につく感じでよかね。

んで、マックを出てから、のんびり車を走らせとった。

国際やったらやっぱ豊平川の川沿い走らなテンション上がらんけん、ちょうどすすきの辺りで石狩街道に出よって思いよった。

信号待ちでふとケータイがバッグの中に入ったままやったけん、おもむろに見たら着信2件&メールが2通。

着信は2件ともSWAUNE。

メールも2件ともSWATUNE。

まず2通目が目に入ったんやけど、

「もう引き返した?それか予定変更でドライブ中だったら万々歳」


意味不明。


1通目を見ると全ての謎が解明。


「国際営業中止。今ネットで確認した。テイネも。
 よって今日は中止です!」







そういや暴風警報でとったもんね…。



連絡いった頃にはすでに国際のすぐ近くまで行っとったらしいNOWAKIさんに比べたらまだましやねw
posted by いでなり at 05:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

Seesaaに移行してみる

ドリコムのブログはあまりにも重たいため、Seesaaに移行してみることにしました。
去年の4月からブログをはじめて約10ヶ月、意外と続くもんやなあと自分にびびっとる。

さて、昨日の修論発表のあと、大学で使っとった17インチモニター(MITSUBISHI RDT178S)と、完全に勢いのみで買ってしまった複合機(CANON PIXUS MP770)を自宅へ持って帰って来たっちゃけど、やっぱ17インチのモニタっていいね。広々使えるわ。

てか、発表終わって、昼2時くらいに家帰ってきて、着替えてぼけーっとしとったら、KONYマンからTEL。

こに「お前JAFの会員になっとう?」
おれ「いや、なってないけど、どうしたと?」
こに「車がはまって動けんくなった…。」
おれ「マジで!!とりあえず行くわ。駐車場のとこ?」
こに「おう、頼むわ…。」


血相を変えてKONYマンの契約している駐車場に行ったら、タイヤが一ヶ所浮いとってまじびびったけんね。

んで、俺の愛するレグ男で牽引してやって、一時間くらいかけて救出してやった。

あーよかったよかったって思いながら、そのあと大学に行かないかんやったけん、とっとと帰ってシャワー浴びて、用意しようと帰宅しよったったいね。

したら俺が契約しとう駐車場の入り口直前でレグ男が、

「ズボっ…、ギュイィィィィィン」




俺のレグ男が雪にはまって動けんくなったけんね。


これまた1時間くらいかけて雪を掘ったり、ダンボールはさめたり、押してもらったり、ヘルパー使ってみたりしたけど、まったくダメ…。

あーこりゃJAF呼ぶしかないとかいなって思って、とりあえずKONYマンに電話したら、ちょうど俺を迎えに来てくれたところやった。
事情を話し、さっきKONYマンのセッフィーロ君を救出したときに使ったロープを持ってきてもらうことに。

セッフィーロ君に引っ張ってもらったら、あっさり脱出できたけんね。

雪にはまったら牽引してもらうのが一番早いね。

北海道生活残り1ヶ月にして雪からの脱出法を学んだイデナリでした。


posted by いでなり at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

