2006年04月03日

社会人になったとよ

4月1日付で新社会人になりました。
実際は今日、入社式があって、今日から新社会人やけどね。

今日は朝から社長の講話やら人事部長の講話やら会社の就業規則やら何やらを聞いて、っていう流れやったけん、いまいち社会人としての実感はまだないけどね。

定時の17時20分で今日の日程は終了して、18時から新入社員の歓迎会があったっちゃけど、昨日の夕方頃に人事の方から電話があったとよ。

「明日の入社式のときに、新入社員を代表して挨拶をしていただけませんか?」


はっ? 何でオレ?


って思ったけど、なかなかそういうことできんし、同期や先輩社員、役員の方々に顔を売る絶好のチャンスと思って引き受けましたよ。

いつものように、原稿とか全然考えんけん、早く終わってしまわんかいなって思いよった。


結局、新入社員歓迎会のときに人事の方に紹介されて、壇上にあがったっちゃけど、予想以上の人間の数にマジでびびったけんね。

でもまぁ、持ち前のアドリブ力で何とか切り抜けましたよ。

終わった後は同期のやつらに、結構褒められたりして、バリ気分良かったけんね。

やっぱり、こういう機会を与えてもらったことに感謝せないかんね。

いい経験させてもらいました。




明日からは研修場所をお台場に移して、研修がスタートします。

がんばるぜ!
posted by いでなり at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも3泊4日の研修を終えてきました!なんだかまだ社会人な感じがしない…

>>「明日の入社式のときに、新入社員を代表して挨拶をしていただけませんか?」

ってか、すごくね??
アドリブ力やなんて、さすがです^^

研修ハードそうやけど、体調気をつけて頑張ってな〜
Posted by ninnin at 2006年04月04日 00:31
>ninninちゃん
お互い研修お疲れやね。
そのうちクレンジングでも教えてもらわないかんね。

こっちのほうの研修は、とりあえず今日からスタートやったけど、まぁまぁ楽しんでおりますよ。
座学は結構眠気との戦いやけどね。

社会人としての自覚がまだまだ足らんなあと思う今日この頃です。
Posted by いでなり at 2006年04月04日 20:31
期待してるぞ
稼げ稼げ
おごれおごれ
おれにおれに
Posted by さとる at 2006年04月05日 15:47
うわわわわ!おめでとうございます!!!(≧▽≦)ノ
しかも挨拶までしちゃって・・・。
さすがいでなりさんですな(* ̄m ̄)
そのアドリブ力、分けて欲しいもんですw
Posted by ひさ at 2006年04月05日 20:04
>さとる
まかしとけまかしとけ
近いうちに札幌には行くよ。
ゴールデンウィークの後くらいになるかなあ?

>ひささん
挨拶させていただいて、いい経験になりました。
会長とか社長とか取締役とかの前で話す機会なんてそうそうないですからね。

そうそう、次の日に人事部の人にも褒められたんですよ!
ハッタリもここまで行けば本物かな、と勘違いしている最中ですw
Posted by いでなり at 2006年04月05日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

